SSブログ

世界一周旅行に行ってみたい!! [日記]

僕の夢はパイロットになること以外に、『世界一周旅行に行く』というのも、もう一つの夢としてもっています。
僕は昨年、結婚をして妻がいますがまだ子どもがいないので、子どもができるまでに一度、世界一周旅行にでも行ってみたいねー。などと話していました。
でも、相当お金かかるんじゃねーの??と思いながらネットで調べてみると
だいたい150万ぐらいあれば、とりあえずは一周できるみたいですね。
行った先々での食費や生活費を押さえれば、もっと安く行けるのかもしれませんが
やはり高いのは航空券ですね。

世界一周用の航空券が航空会社のアライアンスごとに用意されており、何千マイル以内だと乗り放題とかいう理屈のようです。

よく本屋さんの目立つところに、世界の絶景を見ずに死ねるのか!!っ的な雑誌や本が売られていますよね。
本当にその通りで、一度きりの人生ですので世界中の絶景を見たいと本気で思えました。

去年、妻と一緒にパラオに旅行に行きましたが、日本の海とは比べられないほど綺麗でした。
感動しました。

普段味わうことのできない、外国の文化や食に触れることは、非常に刺激的ですし、時には勉強にもなります。

もっとお金と時間があればなぁ。。泣

まぁ頑張って来年の夏には出発できるように、これから仕事頑張ります。

旅の旅行記的なブログも今後は運営したいなぁと思っています!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。