SSブログ

最近思ったこと [日記]

僕は最近、『お金』についてより深く考えるようになりました。
『お金』って世間一般的には”汚い”とか”胡散臭い”とか、人それぞれに持っているイメージは違うと思います。
もしかすると『お金』そのものではなくて、お金を稼ぐことに良いイメージを持っていないのかもしれません。

日本の義務教育ではサラリーマンになることに重点を置いており、独立したり起業したりのノウハウや知識はいっさい教えてくれません。
ですから、私たちは労働の対価にお金を稼ぐことの感覚しか身に付いておらず、印税や不労所得、権利収入で得た『お金』のイメージはあまり良くないのが現状です。
なぜでしょうか??

最近では、何もせずにお金が稼げますよ〜とか、即金でお金が振り込まれます!!
などの詐欺まがいの情報商材が世の中に多く出回っています。
そのせいかお金を稼ぐことに対して、ネガティブのイメージが浸透しているように感じます。

お金はその人の価値を表していると言います。
人に価値のあるサービスや情報を提供した対価にお金をもらうことは立派なビジネスと捉えるべきではないでしょうか。

またこれからの不景気な時代を生き抜いていくためには、労働の対価としてお金を受け取る、いわゆる『お給料』だけではなく、複数の収入源を持つべきだと考えます。

今後より豊かな人生を送るために必要不可欠なお金を、自らが生み出せるだけの能力を養うことは必要不可欠だと思います。




スポンサーリンク






タグ:投資 独立 起業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。