SSブログ

『成功をめざす人に知っておいてほしいこと』から学んだこと [書籍]

リック・ピティーノ氏の単行本『成功をめざす人に知っておいてほしいこと』はみなさんご存知でしょうか?
アメリカでバスケットボールの監督という職の経験から、”成功”に関する概念を書き記した本です。

この本を通じて、本当に大切なのは『成功に値すること』
・長期にわたって努力を積み重ね、血と汗と涙を流しながら大小を進んで払う人だけが、成功を手にする価値がある
・ひたむきな努力なしに成功する方法というのは偽物

結局は成功者は必ず継続して努力をしているということですね。

『努力をすれば必ず成功するとは限らないが、成功者は必ず努力をしている』
と言われるように、まずは成功者に値する人になる必要があります。

どんなに批判されても信念を貫き、変化を恐れず、常に前進することで成功を手にできると思います。
これは夢を叶える過程にも同じく当てはまりますね。

いくつになっても夢を持ち続け、ひたむきに努力していきたいです!!


パイロットという責任ある仕事を目指すには、まずそれに値する人間形成が必要不可欠だと感じます。
プロフェッショナルという言葉が存在するように、その道を究めるためにはそれなりの覚悟と志も必要です。

正直、今の僕にはありません。笑
これからです。
まずは意識することから始めます!!

意識が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば最終的にはその人の運命も変わります。

結局のところ自分次第。
たった一度の人生。
夢の一つでも持って生きるのも悪くないね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。